資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

「Cash is King」

暗くてよく見えません。ボタンを押し間違えて写真が上手くとれませんでした。

 

フォート・ローダーデールの船着き場付き別荘群です。延々と運河沿いに続きます。海または街に近いと高くなり、海まで2時間かかるようなところなら安くなるそうです。

 

死ぬまでに一度住んで見たい・・・。多分無理  かな。

f:id:samancor_ore:20200218011132j:plain

 

さて、


新型コロナウィルスによって市場が大きく揺れています。インバウンドや旅行需要の落ち込みに加え、先行き不安から個人需要が急速に縮小しています。

 

新型コロナウィルスの影響がなくなれば経済の回復は間違いないところですが、先がなかなか見えません。金利を下げても、需要がなくなってしまったので投資家・企業の投資意欲が出てきません。

 

保有株は毎日下がっています。現金(日本円)だけが価値を上げています。足下キャッシュ比率が80%程度あるのでとりあえずは安心です。

 

あまり好きではありませんが、当面は「Cash is King」ということになりそうです。