資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

中国での新型コロナウィルスのニュースで 3604 川本産業が一時ストップ高

中国は武漢で発生したといわれる新型コロナウィルス関連のニュースで、持ち株の

3604 川本産業 が一時ストップ高となりました。金曜日の終値はストップ高より1円だけ安い水準で終わっています。

 

元々は、4088 エア・ウォーターが@314円で部分TOBを仕掛けた後、株価が落ちた時に購入しました。正確な記憶はありませんが、多分2016年の終わりか2,017年年初頃だった筈です。

 

エア・ウォーターは借入金が過大なレベルにありましたが、最近公募をして一息ついているところです。親子上場で特別な関係にある訳ではありませんが、医療分野への進出を考えている同社の戦略にも合致していることから、そろそろ親子上場問題解消に向かうと思っていました。

 

業績はようやく回復に向かいつつあります。

 

川本産業は、インフルエンザのニュースが出る度に高騰し、数日の内に元の株価以下に下がる傾向があります。

 

ここに来ての急騰。どうするか判断に迷うところです。

 

一応、

1株当たり資産の@627円を越えて来るようであれば売却。そうならなければ、クロス取引後一旦含み益を顕在化し当面保有継続となるかな、と考えています。