資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

長期金利上昇で三菱UFJFGが好調 IPO WACUL 他

米国長期金利の上昇が顕著になっています。

fund.smbc.co.jp

 

これにつれて年末年始に購入した保有株主力の三菱UFJFGの株価も堅調です。

samancor-ore.hatenablog.com

 

株式市場全体の調整につられて株価は下落していますが、昨晩のADRでも高く帰ってきています。当然米国の銀行株も堅調を続けています。

 

足下の利回りは四季報ベースで4.54%です。一部リートより利回りが高くなっています。

 

配当は投資における「おまけ」みたいなものと考えていますが、利回り追求型のお金が入ってくることは期待しています。

 

Youtube出演の投資家からも、三菱UFJFGを推すものが増えてきました。

 

保有株はここ数日の間に大きく下落し、証券口座残高も調整中です。昨年末比での増加額も大台を割ってきました。

 

さて、金曜日に新規公開したWACULですが、ストップ高で値が付かず月曜日に以降に持ち越しとなりました。ミニマムサイズですが価格上昇はありがたい限りです。

 

いつもは初値で売却するのですが、先日上場したQDレーザーが上場後も好調だったので、しばらく保有を継続しようかと考えています。