資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

ジャパンインターナショナルボートショー2021 マイボートが展示されます。

4月15日~18日にかけて、横浜ベイサイドマリーナで「ジャパンインターナショナルボートショー2021」が開催されます。

www.marine-jbia.or.jp

 

昨年は中止でした。

 

今年は、例年実施しているパシフィコ横浜での屋内展示は行わず、ヴァーチャルで実施するそうです。ラグジュアリーなスポーツカーとかヘリコプターが展示されていて、それはそれで目の保養になるので楽しみにしていたのに、ちょっと残念です。

 

横浜ベイサイドマリーナでは例年通りの海上展示が行われます。

 

因みに米国ではコロナ禍の下でも盛大なボートショーが開催されています。

www.flibs.com

 

日本とは規模もラグジュアリーさも次元が違います。

 

私が昨年遊覧視察に行ったマイアミボートショーは開催されなかったようです。

 

さて、

今年のジャパンインターナショナルボートショーは私にとっては特別なものとなります。なんとディーラーからの要請で、現在艤装中のわがボートも展示されることになってしまいました。

 

真偽の程は定かではありませんが、後日雑誌の取材もあるとのことです。

 

ボートの前に価格が表示されることが良くあるのですが、今回私のボートのところには価格表示がないとのことです。それが確認できたので家内を連れて視察に行くことにしました。価格がばれると、我が家は崩壊する恐れがあります。

 

自分のボートが展示されるのは嬉しいですが、それよりもボート船マニアとしては沢山の実物を内部を含めて拝見できるのが楽しみです。

 

「頑張るぞ」というモチベーションアップにもつながります。

 

国内ボート業界は足下空前絶後の好況だそうです。仕入れれば売れる状態だといっていました。

 

今回のボートショーは盛況となるでしょうか? 恰好の商売の場となるそうなので関係者皆様がハッピーになることを祈念しています。