資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

1年前の今頃・・・

1年前の今頃、マイアミボートショーに視察に行っていました。

 

今年は中止だった(?)ようですが、マイアミより若干北にある高級リゾート地フォート・ローダーデールでは盛大にボートショーが開催されたようです。

 

写真は昨年視察時のものです。

f:id:samancor_ore:20210218053240j:plain

f:id:samancor_ore:20210218053257j:plain

f:id:samancor_ore:20210218053323j:plain

 

新型コロナウイルスで世界一の死者を出している米国。

 

ボート業界はさぞ苦しんでいるものと思いきや、実際は絶好調だそうです。

 

昨年も絶好調で、ボート業界の人はトランプ政権継続を望んでいる、といった話をした記憶があります。

 

実は日本のボート業界も結構好調が続いています。ネックは置き場であるマリーナ不足とのことです。

 

フォート・ローダーデールの超高級別荘地群を見た際、現地の人から大半のオーナーは不動産で稼いでいると言われたのが印象に残っています。

 

米国株は絶好調ですが、不動産はどうなのでしょうか。