資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

9月成績 アスタリスク他

9月はまずまずの成果で終わりました。

 

30日にアスタリスクのIPOがあったのも成果を後押ししてくれました。

 

アスタリスクはいつも通り初値での売却です。

 

最終3日間はメタメタとなりましたが、前半の貯金が効いてくれたようです。

 

年初からの証券口座残高はなんとか私の実力レベル位には増えています。ウェブ上の猛者のように大きく稼げたらと思う反面、私の齢が「年を取ったら、失敗した際リカバリーが出来ない」とアラームを発してきます。

 

幸い法人の方は好調を続けているので、併せればとりあえず合格レベルにはあるのではと自己評価しています。

 

とは言え、昨日は持ち株も大幅下落となったので先行きは不透明です。

 

大きく下がったところで、含み損のある銘柄をクロス取引し、損失を顕在化しました。一昨日に続いての取引です。詳細は試算してみないと分かりませんが、多分中間配当の税金はかえって来る位の損失が出たのではないかと思っています。

 

やや株式資産が増えてしまったので、週明けから減らすことを検討中です。