資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

保有株は大幅調整中 日本郵政PO申し込み

写真は週前半旅した、岩手県栗駒高原にて撮影した写真です。なかなか上手く撮れません。初日日曜日は快晴でしたが、翌日からは雨で少し残念な旅となりました。それでも少し紅葉は楽しめましたし、秘湯にも入ることができました。老いた義両親に孝行もできました。良しとしましょう。

f:id:samancor_ore:20211015063605j:plain

 

さて、
昨日日経平均は大幅に上昇しましたが、私の保有銘柄の多くは大きく調整しました。

 

特定のこの銘柄というのはないのですが、結果的に前日比で結構なマイナスとなっています。

 

そんな中、落ちてきたナイフを積極的に購入です。

 

三井住友トラストホールディングス

WACUL

日本ドライケミカル

BAC(バンカメ)

 

日本ドライケミカルは追加購入。その他は新規購入となります。バンカメは一昨日の購入です。

 

セオリーから言えば、反転してからの購入とするべきでしょうが、ついつい購入してしまう個人投資家の悪い癖が出ています。

 

当面追加の購入はしない予定です。

 

大手証券会社から日本郵政を購入することにしました。悪材料は織り込み済みと判断しています。短期の値幅取りが出来ればと期待しています。

 

今日は週の終わり、傷が大きくならないことを祈っています。