資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

日本郵政 株式売出し PO

日本郵政の株式売出し、2証券会社で申し込みそれぞれ配分の報告がありました。

 

A社 10,000株 B社 8,000株 です。

 

本日、凡そ半分を繋ぎました。

 

残り半分どうするか迷っています。

 

新株の発行は無く、自社株買いがあります。

 

負の遺産は多分まだ相当ありそうですが、それでもかなり吐き出してきています。

 

郵便の土曜日配達が無くなりました。コスト削減にはつながります。

 

長期金利がゆるりと上昇してきています。簡保や郵貯には一応追い風です。手数料収入も増える予定です。

 

エネルギー価格の上昇は郵便事業にはアゲインストになります。

 

中々判断が付きません。

 

色々なサイトを見ていたら、ひとりで6万株も確保している人がいました。天災でも起きたら目も当てられないと思うのは、老人の域に到達しているからでしょうか。

 

若ければともかく、この齢になるとなかなかできません。