資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

4月結果 IPO クリアル他

SBIで頂戴したIPO クリアル 28日 セオリー通り初値で売却。

 

面白そうなのでしばらく保有しようかなとも考えましたが、当日は久々の出航で場中に値動きを見ることができないので当初予定通りに売ってしまいました。

 

マリーナで見たメガヨットです。巨大です。私は重厚長大大好き人間です。憧れます。勿論私のものではありません。

 

28日は4月最終日でした。円安もあって私の証券口座は1日では今年一番の上昇となりました。GW前はポジション整理で売られるのではと危惧していましたが、杞憂に終わったようです。

 

先月末比だと若干のマイナスに沈んでいます。3月末に権利取得した配当分込だとプラスになる予定なので良しとしましょう。

 

昨年末比だと凡そ4%程度プラスです。

 

主力の 6623 愛知電機が良い結果を出してくれました。場中の発表だったので終値で結構値上がりしてくれています。安値放置されていますのでもう少しの上昇を期待しています。

 

連休中は何が起こるか分かりませんので、日経225ベア2倍型上場投信(ETF)をやや厚めに買い建てておきました。

 

何もないことを祈っています。