資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

PO 3件 アネスト岩田 三愛石油 都築電気  他

PO 業績が良い会社で増資を伴わない場合は積極的に取り組んでいます。

 

PO 6381 アネスト岩田 しっかり利益を確保できました。

価格が下がった際、市場で購入した分も含み益状況です。資金がショートしそうなので、そちらもそろそろ売却予定です。

 

PO 8097 三愛石油 これは失敗。そもそも自信がなかったので取り組むべきではなかったのかもしれません。まあ、証券会社とのおつきあいと言う意味ではむしろ成功かも。3月末のウェブローン活用につなげるか、損切も一応考えています。今しばらく保有予定。

 

PO 8157 都築電気 しっかり含み益状態です。でも少量です。売却するか否か迷っています。直近、小型のDX関連銘柄は比較的堅調です。でも資金確保のため売却かもしれません。

 

TOB狙いで保有している日立金属、某国(?)の審査が終わらないためいつ成立するか不明です。投げ売られているようです。含み損が膨らんできました。含み損、活用できる場合には積極的に活用します。大引けで売却、信用買いして翌営業日に現引きです。これで含み損顕在化、利益と相殺で税金削減につなげます。