資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

土曜日の三井不動産リアルティ不動産チラシ マンション高騰 さてどうする。

土曜日(もしかしたら金曜日かも)の新聞に3つ折り込まれてました。

 

〇「三井不動産リアルティ株式会社六本木リアルプランセンター」

  表紙物件の価格は6億1000万円。六本木にあるマンションです。六本木檜町公園側とのことです。  127.72平米

 

〇「三井不動産リアルティ株式会社麻布リアルプランセンター」 

  表紙物件の価格は3億5800万円。広尾にあるマンションです。

146.56平米

 

〇「三井不動産リアルティ株式会社青山リアルプランセンター」

  表紙物件の価格は3億5500万円です。松濤にあるマンションです。

181.61平米

 

いずれもすごい価格です。個人・法人で購入するにしても、総資産が20億円位ないと余裕をもって購入はできないでしょう。

 

バブルになりつつあるのか、バブルなのか、私はバブルだと思っていますが、それにしても相当なものです。

 

株も不動産も価格高騰がすごい。もしかしたら通貨の価値が大きく下落している可能性もあります。

 

昔は「億ション」とか「億万長者」という言葉は、お金持ちの代名詞のように使われていましたが、このままでは死言になるかもしれません。

 

さて、こういう事象を見てどう考えるか、どう行動するか。個人投資家に問われることになるのではないかと思います。